HOME>レポート>インプラントは自由診療なので治療費が高額【説明を聞こう】

インプラントは自由診療なので治療費が高額【説明を聞こう】

ウーマン

インプラントの治療費は歯科によりけり

歯を失ってしまった場合の最新の治療法にインプラントがあります。従来の入れ歯やブリッジなどに比べて、見た目が良く、まるで本当の歯のように自然に使えるのが大きな魅力ですが、保険が適用されない自由診療となるので注意が必要です。藤沢の歯医者さんでインプラントを行う場合、費用がどのくらいかかるのかを確認する必要があります。自由診療なので歯医者さんによって費用はかなり変わってくるからです。顎の状況などによっても費用は変わってくるのですが、一般的に相場は1本につき35万円前後と言われています。しかし、歯医者さんによっては20万円以内でインプラントを行っているところもあるようです。少しでも安く治療を行いたいという方は、まずは費用を調べてみることをおすすめします。

治療

丁寧に説明してくれる歯科を選ぼう

インプラントの治療は初めてという人が多いのではないでしょうか。やはり初めてのときはどのような治療になるのか心配になるものです。歯医者さんから費用や日数なども含めて丁寧な説明があると、やはり安心して治療に臨むことができます。藤沢の歯医者さんの多くは、インプラントを行う前に、かなり時間をかけて説明が行っています。その説明を聞いてから実際に治療を行うかどうか決めても遅くはありません。また歯医者さんによっては同じインプラントでもその方法が異なることもあります。最新の機器が導入されているのか、年間の症例数はどのくらいあるのかなども、歯医者さん選びの大きなポイントです。もし説明がほとんど行われないようでしたら、避けた方が無難かもしれません。

広告募集中